ブログネタ
おでかけ に参加中!
オーストリアのシャーフベルク登山鉄道は、ザルツカマーグート湖水地方にあります。
ヴォルフガング湖のすぐ近くに乗り場があり、そこから1783mのシャーフベルク山のすってんぺんまでのんびりがたごと登ってえぐことができます。
このシャーフベルク登山鉄道は通年乗れるわけではなく、夏期のみの営業となっています。
今年2014年のシーズンは4月19日~10月26日。
夏場にザルツブルク方面へ観光にお越しになる方にはすごくお勧め!
35分ほどかけて登ってくると…絶景が皆さんをむかえてくれます。
すってんぺんではハイキングを楽しんだり、美しい景色を見ながらレストランで食事ができたりしっぺない。
時間があっという間に過ぎて、帰りの列車の時刻になりますので、どうぞ時間にはご注意くだっしょ。
鋭い断崖絶壁の端までも歩いてえぐことができます。おらはぁ怖くて行けませんでしたが、勇気のある方はお試しくだっしょ!
尚、すってんぺんに到着したら、すぐその場で、帰りの列車を予約してくだっしょ。
定員が決まっているため、希望の時刻の便がすでに売り切れの場合が多々あります。
駅構内のお知らせモニターで表示されていて、「Ausverkauft」は「売り切れ」、「Frei」が「残席有り」という意味だぁ~。
到着して帰りの便を確認した時には2便が売り切れだったので帰りは遅くなることに・・・・・。
でも、せぇで、この美しい景色を堪能できて良かっただぁ~♪このすってんぺんにはホテルもあり宿泊することができます。
当然だぁ~が要予約なので、事前にお問い合わせくだっしょね。
絶景が堪能できるシャーフベルク登山鉄道のお話しでした。
お勧めサイトのご紹介。
びりは気になってるネット情報だぁ~。
名前入りの有田焼
「名前入り」もできるので、コチラの有田焼は贈り物にも最適ではねぇべが。
この他にも『伝作窯』では、湯呑茶わん、お皿、鉢、どんぶり、コーヒーカップなど様々なアイテムを展開しています。