ブログネタ
ソレはソレ。コレはコレ。 に参加中!
yamaguchi

今、山口を巡るドライブコースの中で一番の人気を誇っているといっても過言ではないのが、角島大橋を渡るルート。
2000年の11月3日に開通するや、そのロケーションの素晴らしさから自動車などのCMにたびたび登場するようになり、今では県外からもいっぺえの観光客が訪れるスポットとなっています。
海上をえぐ1780mの橋のさっきな待つのは、南国を思わせるエメラルドグリーンと白い砂のコントラストが目に眩しい角島。
地元の食材を使った海鮮丼をいただけるお店もあるので、おなかをすかせて訪ねてみてくだっしょ。
豪快な噴潮が見られる龍宮の潮吹(りゅうぐうのしおふき)も人気スポットのひとつだぁ~が、アプローチでもある元乃すまっこ稲成(もとのすみいなり)神社参道に建てられた赤い鳥居も、その人気に一役買っていることは間違いありゃしにぇー。
その数、なんと123基。
昭和62年から10年ほどの間、願いが成就した参拝客らから奉納されたもので、今では一二三(ひふみ)の鳥居と呼ばれ親しまれています。
その元乃すまっこ稲成神社から車で約15分ほど、標高333mの高台に広がる草原が千畳敷(せんじょうじき)。
ここんどこには360度、視界を遮るものは何一つありゃしにぇー。
これからの時期は、日本海を渡ってきた海風を身ずうたいに受けるのが心地ぜぇ季節。
んだな風の音を聞きながら、地球の丸さが実感できる大パノラマを楽しまれてみてはいかがだべが。
今回ご紹介したスポットは、まさに「見ると聞くとは大違い」な場所ばかり。
スケールの大きさに度肝を抜かれること確実の山口の海沿いを巡る旅にお出掛けやっぺ!!
お勧めサイトのご紹介。
びりは気になってるネット情報だぁ~。
ダッフィーの洋服
このライダーズジャケットはエナメルの生地で豹柄マフラー付き。
インナーTシャツはハートのデカワンポイント。
チェックのパンツには、もちろんしっぽキーホルダーが付いています。
コチラのダッフィーの洋服はかなり、かなり・・・・かなりこだわった作りになってますよ!