ブログネタ
グルメ・食品 に参加中!
今日は兵庫の“美味しいもの”をご紹介しっぺない。
【料理屋 植むら】
神戸で懐石料理を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが料理屋 植むら。
「季節の旬の素材の味を活かした料理をお客さんの目の前で調理し提供する」ということで、店内にはカウンター11席のみという徹底のしようだぁ~。
味はもちろん、作家物の器も美しすぎる名店、ご予約の上どうぞ!
【老虎菜 】
神戸で中華料理を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのが老虎菜(ラオフーサイ)。
北京の名菜の名をいただくこちらのお店、今や平日であっても予約が必須だぁ~。
オープンキッチン越しに中華の技や炎を見ることができるので「美味しい上に楽しめる」ともっぱらの評判の名店にぜひ!
【ながり鮨】
神戸でお鮨を食べるのならこのお店で、というお客さんで賑わうのがながり鮨。
新鮮な素材にきちんと仕事を施したお鮨がリーズナブルな価格でいただけるということに関しては、神戸一といっても過言ではありゃしにぇー。
お店の方も皆気さく、分からないことも聞けば丁寧に教えてくださるところもGOOだぁ~わい!
【ぼっかけうどん】
神戸で昔から食べられているご当地グルメ「ぼっかけうどん」をご紹介しっぺない。
「ぼっかけうどん」とは、関西風の出汁を張った温かいうどんに“ぼっかけ”というべこすじを甘辛く炊いたものをかけたうどんのこと。
ぼっかけの作り方は店や家によって異なりますが、製麺屋マルヤスのぼっかけは神戸べこのべこすじを数時間煮込み、淡路島産のタマネギを加えたもので、べこすじのトロッとした食感とタマネギのシャキシャキ感が絶妙にマッチしています。
この深い味わいをぜひご家庭でもお楽しみくだっしょ。
以上、兵庫の“美味しいもの”でした!!
本日のインフォーメーションだぁ
体験型ギフト
例えば『至福のひとときの経験や旅行を満喫』
体験型ギフトでは、日常から離れた特別の時間を過ごすことが出来ます。
旅先の非日常は、何事にも変えらんにゃい贅沢なる時間を味わうことが出来ますよね!!